人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事帰りにお出かけ

お仕事帰りにお出かけ_c0140433_17250906.jpg

お仕事帰りにお出かけ_c0140433_17251042.jpg

お仕事帰りにお出かけ_c0140433_17251171.jpg
昨日のお仕事帰りに、
いろんなタイミングが物凄く合って、
思い切って行ってきました。
羊の講座つながりで知り合った方が
開いているまち農家さんで、
和歌山から出張展示販売にこられた
道草屋さん。

一家で旅に出られて、
そこで買い付けた雑貨などの
細かなものがたくさん。
モン族の布もあり、
心惹かれましたが
今回は布はやめて、
後で加工できそうなものを
購入しました。

初日の役得で無農薬レモン
のしぼりたてを炭酸で割った
そのまんまレモンをいただいたり、
たまたまタイミング良く
ご厚意でコーヒーまでいただけて、
かなり贅沢な時間でした。

三枚目の写真、
わたのように見えますが
パンヤの実。

パンヤ!?
昔の手芸本には
そんな単語出てませんでした?!
このことだったんですね。
ぬめりのある細い繊維でした。

お仕事帰りにお出かけ_c0140433_09345158.jpg
戦利品。
お塩は自家製!
ケーキカップ型は
ピン差しにできないかな?と。

レモンは無農薬で、
まち農家さんの品。
頂いたレモネードが美味しすぎて。

四角いのは、
近くのmodaで。
ずーっと行ってみたかったところで、
ようやく行けました。
パッチワーク、一体いつ出来るのか…

左隅のは
ランタンフラワーでしたっけ?
道草屋さんのお嬢さんが、
私の帰り際に道に落ちていたのを
くれました(o^^o)。

満ち足りた時間でした。



by Pworks_b | 2019-05-11 10:00 | おでかけ | Comments(0)

ひねもす日記-染・織・紡ぎ-


by Pworks_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31